本文へスキップ

トップページ >砂川警察署のできごと

TEL. 0125-54-0110

〒073-0132 砂川市東2条南5丁目1番1号

砂川警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

      
平成31年2月22日
寒さに負けず熱戦!!柔道・剣道訓練納会試合
 2月12日から2月22日まで間、警察官としての体力、気力の向上のため、柔道・剣道の強化訓練を実施しました。       
 強化訓練の最終日には、納会試合を行い、訓練の成果を競い合いました。
納会試合開会式       
↑↑(納会試合開会式の様子)       
納会試合柔道       
↑↑(柔道試合の様子)       
納会試合剣道
↑↑(剣道試合の様子....「面!!」)
平成31年2月1日
浦臼町に「巨大雪だるま」現る!!
 国道275号を走行するドライバーに安全運転を呼び掛けるため、浦臼町交通安全協会、浦臼町役場の方と一緒に巨大雪だるまを制作しました。
 完成までの道のりをご覧ください、、、、!
雪だるま1
①雪だるまの形すらない雪山を前に覚悟を決める皆さん、、、、

雪だるま2
②「頭」の方から少しずーつ少しずーつ、、、、、、

雪だるま3
③黒いのはまゆ毛かな~?いいペースだ!

雪だるま4
④帽子を被せて、胴体を整えて、、、、ゴールが見えてきたぞ~!!

雪だるま5
⑤やったー!ついに完成だ!!みんなで記念撮影☆

 巨大雪だるまが見守っています。
 シートベルト着用、スピードダウン、早めのブレーキなど安全運転に努めましょう。                               
平成31年1月10日
1月10日「110番の日」に伴い、砂川市高齢者見守りキャラクター「みまもりんご」に一日警察署長を委嘱して委嘱式を行った後、Aコープ新すながわ店、ナカヤ菓子店において、正しい110番の利用方法、特殊詐欺防止、交通事故防止等の啓発活動を実施しました。
みまもりんご委嘱式

110番の日劇
平成30年5月25日
拳銃大会で砂川警察署チームが優勝しました
5月25日、札幌で開催された「平成30年度札幌方面拳銃射撃大会」において、当署チームが見事優勝しました。